2001/10/09

休み明けでだるい。昨日事業場再編対応したこともあって時間通りに会社に行った。追われる仕事もなくなって張り合いなし。これほど突然だと燃え尽き症候群で老けそうだ。

Sunに電話して blade 100 の onsite 修理を頼む。購入後一年間はonsite修理なので、その点は良い。でもその後が怖い。木曜の14:00に家に来てもらって直してもらうことになった。マザーボード交換かもということだった。自宅のデータセンターを片づける必要がでてきた。

家に帰るとFEDEXから請求書。見ると、9月に買ったメモリの税金を立て替えたから1,500円払えという。内訳は付加価値税・消費税1,000円、関税・消費税特別手数料500円。国税局の課税元金額はUSD170.5(レート120.02円)で4%の消費税とその税額にさらに25%の地方消費税がかかって計1,000円。次項の500円はなんと単なるFEDEXの手数料らしい。通りでFEDEXの兄ちゃんきれいな制服着てたわけだ。テニスしてるような格好で来たので、さすが外資系は違うという変な印象が残ってる。

会社で探したしゃぶしゃぶ6名以上なら3名タダ!のパンフ、家で見つかる。有効期限は今月いっぱいだ。狂牛病がはやってるし、時期が悪いな。でもとりあえず10月のPIネタはこれにしてみるか。

Subjectに「お父さん~」と入ってるメールがきた。初め見たときはどこかのアダルト系サイトからのメールかと思ったが、MRからだった。カルチャーショックもあるらしいが元気そうだ。向こうの職場ではスカートらしい。こちらの職場では、結局一日たりともスカートじゃなかった。理由は骨太ならぬ足太と言ってたから木曜朝の会議の際に密かに確認しに行く決心をする。だから遅刻しないで行こうと今の僕はそう思ってる。でも明日はわからない。